html5j エンタメ技術部のブログ

html5jの部活動「エンタメ技術部」のブログです。

第1回の勉強会 「Web技術者のためのArduino入門」 を 2/27(木) に開催します@神保町

昨年の11月に、渋谷ヒカリエで第0回勉強会を開催してから3ヶ月弱ですが、このたび IIJ様の会議室@神保町をお借りして、第1回の勉強会を開催します。

第1回のテーマは「〜 Web技術者のためのArduino入門 〜」とし、昨今の「モノづくり」「Maker」ブームで良く目にする「 Arduino 」を、Web技術者が触ってみるための指南になるようなものを目指します。
「そもそもArduinoって何?」、「Arduinoって聞いたことはあるけど詳しいことは調べたことがない」、「興味があるけど何からはじめて良いかわからない」という方でも大丈夫です。事前知識や準備は一切不要ですので、是非、ご参加ください!!

 

下記が申し込みページになり、募集をスタートさせていただいた 1/24 の19時ごろから現時点までで、80名以上の申し込みをいただきました。

【参加枠拡大】html5j エンタメ技術部 第1回勉強会 〜 Web技術者のためのArduino入門 〜 : ATND

当初は60名枠とさせていただいておりましたが、現在、募集枠を100名に拡大させていただいおります。

それでは、よろしくお願いします!